これでポップが早くなれば・・・

現在メインPCのOS再インストール中です。
何でかと言うと、CrossFireをややってたら強制終了された時があったんですよ。そしたら、画面の明るさがそのままになってしまい非常に画面が見づらくなってしまいました。
CFサポートの方に聞いてみて解決策らしきものを教えてもらったのですが、根本的な解決にはなりませんでした。
一応、普通にCFを立ち上げて明るさを中間ぐらいに設定した状態でクライアントを終了すると通常画面の明るさも元に戻るんですが、PCを終了させるとその設定が何故か保存されず次に立ち上げた時にまた画面の明るさが変わってしまうと言う様な状態です。
最近、PCが不審な動作をたまにするのでそのうちにでもOS再インストールしようかなとか思ってたんで丁度いい機会といえば丁度いい機会だったんですけど。
ところで、話は飛びますがWarRockのミッションモードは開始を合わせてくれたりしません。そして、アカハナさんはポップが遅いという(‘A`)
ポップ遅い原因はマップやらなんやらのロードに時間食ってるんだと思います。PC自体のスペックは悪くないんじゃないかなあなんて勝手に思ってるんでが、ロードに時間食ってるってことは、多分ですけどCPUの性能が良くないかもしくはHDDからの読み込みに手間取ってるんじゃないかなと。
前に、HDDデフラグするとポップ早くなるなんて話を聞いて試してみたんですけれどあんまり変わらなかったです。今回のOS再インストールでポップが早くなるなんて事は・・・ あんのかな?

気になるゲームとか

最近気になるMMORPGが2つほどありまして。
Dragon Nest
http://www.4gamer.net/games/043/G004358/20071124005/
タブラ ラサ -Tabula Rasa-
http://rgtr.plaync.jp/
上のほうはアクションRPGで、ムービー見た感じだとコンボとか決めててなかなかに面白そうです。
下の方はパッケージゲーなんですが、どうも先に発売されている欧米での売り上げがあまりよろしくないようでごたごたしてるみたいです。面白そうなんだけどなぁ。
上の2つのゲームを4Gamerで調べてたら前に気になったFPSのネットワークテストの募集が開始されたという記事を発見したので応募してみました。
攻速機戦LANDMASS
http://www.landmass.jp/beginner/index.html
結構ロボゲー好きなんですけど、ロボゲー+FPSどうなることか・・・

プレオープンサービスが始まったようで



知り合いからクロスファイアのプレオープンが始まるらしいよと言われて確認したら午後3時から始まるとの事。丁度、WRのメンテで暇を持て余していた為久々にクロスファイアをプレイ。
気のせいかもしれませんが前より弾が集まるようになったような気がします。デスマやると結構相手が死んでくれましたし。
もしかしたらNoobが成長したのかもしれませんけどね(‘A`)
それと、鯖選択するところでまだ選択できませんがネカフェ用とクラン戦用があるみたいです。
WRもクラン戦専用鯖とかできないかなあ

買ってみた


SteelSeriesってマウスパッドのQck miniっての買ってみた。ほんとはプラスチックのパッドが良かったんだけれど机に合うサイズが無く断念。
ちなみに使ってるマウスはLogiCoolのG5です。昔はPC付属の無線マウスを使ってたけどマウスポインタが吹っ飛ぶわ一箇所に留まらないわで思い切って買い換えてみたら結構いい感じに。
さて、このマウスパッドを使う事によって俺のAimは・・・