ブラウザとコメント

使ってるブラウザの話し何ですが、現在メインで使ってるのがOperaなんですよ。
で、最近Operaがちょっと重いなあと感じてきてFireFoxへの移行を考えていていたりします。
早い、早いって評判は良く聞くので。
そんなもんで、FireFoxを導入してみたんですが中々いいですね。
マウスジェスチャを頻繁に使うんですが、アドオン入れてジェスチャ使えるようにして設定変えたらほぼOperaと同じになって、いい感じです。
RSSリーダもちゃんとあるし、お気に入りもOperaの物をインポートすれば大丈夫そうなんでやろうと思えば移行も早く終わりそうです。
使ってるよって方はお薦めのアドオン等あれば是非教えてくだしあ。
コメントの方の話。
最近ふとブログのコメント欄について考えたんですが、このブログって基本的には管理人も見てくれてる人と同様にコメント欄機能を使ってコメント返してます。
でも、RSSリーダーとか使ってこのブログ見てくれてる人とかはコメントまでは恐らく一緒に受信できていないと思うので、コメントへの返事は次の記事の最後にまとめて書いた方が見やすくていいのかな?等と思った次第です。
書く方もまとめて返すと楽だしね><
でも、このブログをわざわざRSSリーダー使ってみてくれてる人やら管理人からのコメント気にしてる奴なんているのかよ?っていう。
居たら、嬉しくてドタマに鉛弾ぶち込んでk/d上昇の犠牲になってもらいつつも感謝の意を表明したいと思います><
あ、腕悪いんでゆっくり頭狙ってる内に撃ち殺されてk/d下降していく訳ですね。
分かります。
ま、脱線しましたがこの記事辺りからコメントの返し方を変えていこうかなと。
んじゃ、前回返してない分のコメントのお返事。
>トイチさん
褒めたって治療キットぐらいしかでませんよ><
>タカの眼
^q^

広告

ブラウザとコメント」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中