PCその後

           ____        ) さーてパソコンも復旧したしゲームしよっかなっと、
        /⌒  ⌒\      ) 
      /( ●)  (●) \    )/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y丶
     / ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |      |r┬-|     |
     \       `ー’´     /
     ノ            \
   /´               ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄
         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          …|
    ノ::::::::::u         \ | |            .|
  /:::::::::::::::::      u     | | ぶるーばっく  |
 |::::::::::::: l  u             | |   
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |
また再発した原因わかんねーL4D2Demo後8時間Borderlands後2日ちょっとでこの状況とかしにてー

広告

PC

昨日KillingFloor無料だってんでやってたらいきなりブルースクリーン出て落ちる

PC再起動

ブルースクリーン出て立ち上がらない

セーフモードなら・・・

立ち上がらない

さてどうしたものか

明後日(明日)にはBorderlandsくるからさっさと解決しないと

明日(今日)は1日家に居ないから今日中に解決せねば

大体必要なデータは別のドライブに保存してあるから、お気に入りとかセーブデータとかマップとかIRCの設定とか消えちゃうけどまあOS再インストールすれば取り合えずPC立ち上がるようになるだろうという浅はかな考え

OS再インストール

立ち上がる

色々復旧してたらまたブルースクリーン

あれー・・・

立ち上がったり立ち上がらなかったり不安定

こんな症状どっかで見たような

今更STOPコードよく読む

メモリ関連っぽい

そういや昔メモリが1個壊れた時にこんな感じだったな

メモリ抜いたりさしたり

犯人はメモリ

ΩΩΩ<な、なんだってー

OS再インストールの必要はまったくなかった

ぐったりしながらBorderlandsとかL4D2のプリロード

いまここ
あれですよ、何事も考えずに適当な事をすると碌な事にならないといういい例でした。
コメント返事
>momomoさん
時代はBorderlands(キリッ
低スペ過ぎて出来るかどうか不安です

買ったゲーム買うゲーム

1週間程前にD2Dの$5セールでDefense Grid、World of Goo、Cogsの3つを購入。どれも面白くて同じセールで買ったBioshockが低スペ過ぎて動かなかったトラウマも忘れる勢いです。
・Defense Grid
タワーを建てて攻めて来る敵を倒し、資源を貯めてまたタワーを建てる、いわゆるタワーディフェンス系のゲーム。
元々タワーディフェンス好きだったしデモやって面白かったので購入。大変満足。
カメラはズーム機能しかないのがちょっと難点。360度動かせればもうちょっと操作しやすかったと思うけど慣れれば特に問題無し。
スクリーンショットとムービー(Xbox版)
・World of Goo
粘っこいボールを繋げてゴールのパイプまでボールを運んでくゲーム。
トレーラーを見た事があって何となく買ってみたらやたら面白くてはまった。Cogsと共にはまり過ぎてDefense Grid買ったの忘れるぐらい面白かった。
ちゃんとストーリーがあってそれに沿って進んで行くんだけど読み飛ばしても全然大丈夫。ボールの特性の説明も読み飛ばして何とか大丈夫。途中ちょっと詰まったけど・・・。
ストーリー全訳どっかにないかな・・・。
物理演算を利用した2Dパズル『World of Goo』トレイラー&ゲームプレイ映像
・Cogs
15パズル+水道管ゲーム+3Dと言った感じのゲーム。
これもトレーラー見て何となく買ったら面白かった一品。平面だけじゃなく動かす装置が立体だったり、タイミング良く装置を作動させないといけないのがミソ。
トレーラー
どれもこれも面白くて$5で買えたのはお買い得過ぎました。
上の3つとも全部Steamでデモ版がプレイできるので気になった人はやってみるといいかもしれません。
でもって、今後買うゲームの話。
とりあえず予定してるのがLeft 4 Dead 2とBorderlandsの2つ。
L4D2はもう、バール振り回せるだけで購入決定。新対戦モードも実装されるようなのでそちらも期待。
ただ、2って形じゃなくて有料のDLC見たいな感じで出せなかったのかなあと。もちろんValve儲なんで買いますけど。
急いでガソリン缶を集めろ!『Left 4 Dead 2』の新モード“Scavenge”が公開
BorderlandsはFPS+RPGって感じのゲームで今月末発売。
FPS+RPGって言うとFallout3みたいだけどこっちはFPSがメインのゲーム。でいいのかな?L4D2は購入決定だけどこっちはまだ決めかねてる。周りに買う人あんまりいなそうってのが大きい。誰か他におりませんか。
2K Games,FPS+RPGという異色作,「Borderlands」を10月23日にアジア地域で発売
撃って撃って撃ちまくる,「Borderlands」のプレイムービーを掲載

この間の

SetUp先生宅での鍋レポート。
参加者は俺、そくだん、せっとあっぷ、モネさんの4人。
予定時間より早くSetUp宅に着く

アカハナ「TF2やらしてー」
せっとあっぷ「家でやれカス」
ア「綺麗!打ち合ってもFPSが落ちない!画面切替早い!ふしぎ!」

たっぷりTFを楽しんだ後何の用意も出来てないことに気づく

せ「何鍋にする?」
そくだん「キムチ!」
ア「チョンゲやりすぎ」



この時アカハナはスミノフアイス1本で倒れる己の運命を知るよしもなかった。



真ん中に入ってるのはコラーゲンボール。

黙々と食べる。

前日まで風邪引いてて、食欲もそれ程無かったのでゆっくり食べてたら物凄い勢いで鍋から物が消える。



頭痛い吐き気がするTFやりたい家に帰りたい動きたくないタバコ吸いたいせとさん家のブルーレイレコーダー凄い酒など二度と飲まん、といった思考がぐるぐると回る。

総括すると、キムチ鍋苦手だったけど意外に美味しかった。

次はカニ鍋がいいな!

10月

糞忙しかった9月終了

ゲーム開拓を控えていたので、まずは面白そうなゲーム探す

探そうと思ったら風邪引いた

治ったと思ったら悪化

今度こそ治ってテンションあがった

Direct2Driveで新しい$5セールやってるじゃん!

え、DefenseGridがある!しかも、他のも面白そう!

計3本購入。けれど$15

安さにテンションあがるものの、2週間前同じ$5セールでBioShock買ったら低スペ過ぎて動かなかったトラウマ発動

でも、くじけない

3本買った内の2本やってみたら当り過ぎて吹いた

久々にゲーム楽しい状態 ←いまここ

そういえば土曜は鍋の日だった

SetUpさん宅で飲んでゲロ吐く予定

Boomer!
9月から今日までの流れ。
という訳で2年ぶりにSetUpさん宅で鍋囲んでくる。
コメント返事
>せとさん
今更
>タカの眼
俺も布被せようかな。臭い
>ヤマダ課長
巨乳はそこまで好きじゃないです
>そくだん
TF2やれよ