新マウス

だいぶ前に愛用していたDRTCM02が壊れてしまって、代用品としてボールマウスを使ってましたが、土曜にめでたく新マウス購入しました。
ボールが引っかからない光学式って凄いね!
新マウスはDRM26にしました。IMOとちょっと悩んだんですけど、結局の所DRM26に。
まだ少ししか使ってませんけど感想でも。
・形状

ちょっと分かりにくいですけど、真ん中の少しへこんでる所にラバーグリップが付いてて持ちやすくなってます。(右は代用してたボールマウス)
ダーマの特徴かもしれませんが、尻の部分がやや膨らんでる感じ。
説明書いわく、つまみもかぶせもどっちでも柔軟に対応できる形状とか何とか。
俺はつまみとかぶせの中間みたいな持ち方ですけど、手に良く合う。
全体として小さい方だと思うので手が小さい人とかは結構持ちやすいんではないかと。
・良い所
小ぶりで軽量なので取り回しがいい。
両サイドのラバーグリップと尻の所がやや盛り上がってる形状なので持ちやすい。
ホイールが硬すぎず柔らか過ぎず丁度いい。
お買い得(2990円にて購入)。
・悪い所
コードがやや固めのビニールコーティングなので箱から出した状態だと癖がつきまくっててやや引っ掛かりを感じる。
右側のグリップの先端が枠からはみ出していて非常に気になる(これは多分個体差。指で押し込んでたら出っ張らなくなった)。
ホイールの直径がやや小さい。
こんな感じですかねえ。他にも解像度が800→1600cpiに変更できるもののPC再起動しちゃうと元に戻っちゃうとかありますけど、これはまあ800に合わせちゃえばさほど大きな問題ではないかなと。
3000円前後でこの性能のマウスなら大満足って感じです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中