Alien Swarm

Valveがいきなり価格無料で発表した4人Co-op対応の見下ろし型シューティングゲーム「Alien Swarm」をちょこっと遊んでみたら結構面白かった。
公式トレーラー

FFがあって、しかもL4Dよりさらに気を使わないといけない感じ。
ただ、そこの所を気をつけていればさくっと遊べていいんじゃないかなあと。
しかも、カスタムキャンペーンをL4Dっぽい感じで導入出来るのようなので結構息の長いゲームになりそう。さらにソースコードも公開されてるので、やろうと思えばこれを土台に新しいゲームを作れるんだとかなんとか。今後に期待。
プレイする時は一度wikiに目を通しておくと、クラスやキャラクターの特徴、装備解説、日本語化の方法なんかが書いてあってスムーズに出来ると思います。

Alien Swarm JP wiki
無料なんだしAS熱冷めない内にみんなやろうよーっていう

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中