積みゲー少し消化

3連休を利用して積みゲーを少しずつ消化。
以下消化したゲーム。
・Half-Life (非Source版再プレイ)→クリア
まずはとっつき易い初代HLを日本語字幕付きでプレイ。
当たり前だけど、会話の内容が分かると面白さが全然違う。多少謎が残るものの、HLの世界を堪能。
・Half-Life: Opposing Force 未プレイ→途中まで
フリーマンの敵である海兵隊所属のシェパード軍曹が主役のサイドストーリー。
初代クリアした勢いで始めてみたら、あら面白いと。ゲーム単体としてみると、本編よりかは劣るものの追加武器・要素がなかなか楽しい。
・RUSH (プレイ中)→途中まで。Hardの半分とBonus残すのみ
ささっと出来るパズルゲーのはずが、気がつけばうんうん唸ってキーボードクラッシュしそうになる始末。
Hardも難しいけど、Mediumの方が難しかったなーなんてレベルも。発想力の問題?
・Tropico 3 – Steam Special Edition 未プレイ→シナリオ2つクリア
デモやって面白かったので、購入したら何故か積んじゃったゲーム。
久々にプレイしたら、かなり面白い。程よく知識を忘れてて、試行錯誤が楽しい。
こんな感じで重い腰が上がった2011年。果たしてどこまで崩せるのか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中