Dungeon Defenders

だいぶ前から気になっていたものの、発売が延びに延びてついこの間発売されたDungeon Defenders。

iOS版とかでフライングしてたもののやっぱりPC版の方が操作性も良くて面白い。

思ってたよりかはRPG成分が多目だったけども、それはそれで面白い。

 

・メモ

弓のダークネスうんたらは敵が前進しか出来なくなる

弓の雷は一応対空も出来る模様。本当に一応

爆弾の攻撃範囲は円形っぽいので一応空の敵にも引っかかる。が、それ目当てで爆弾置くなら別の選択肢がベタ

弓のピアッシングは弾撃ちながらでも撃てる

属性付の敵には該当の属性が完全に無効なので弓と禿の足止めが効かなかったりする

魔法使いの盾は近くにいると敵の属性を吸い取る。敵をひきつける効果もあるらしい

酒場でもホイールクリックのメニューでダイナマイト爆破できる

酒場で売ってるアイテムはロックして後からでも買えるようにできる

防具の材質を揃えるとなにやらボーナスがあるらしい

建物の配置間違えても建てたビルドフェイズ内なら全額返還される

戦闘フェイズ中に消えた武器は自動で売られてマナが均等分配されてるらしい。ただし、マップに表示できるアイテムの数に限りがあるらしいので、まめに拾ってた方が金は稼げる

キャラとクリスタルの見た目はキャラ選択画面でEdit選ぶといくらでも変更可能

広告

忍者ブログからWordPressへインポート

前のブログから記事をインポート出来た。

最初まったく出来なくて 悩んでたけど、単にMT形式→エクスポート、Movable Type と TypePad→インポート、たったこれだけだったっていう。

これでなんだかWordpress昔から使ってましたし!見たいな空気だせるね!

ただ、ぱっと見Youtubeのリンクとかカテゴリーとかがおかしなことになってるのでそこは手動で修正なのかな・・・

ブログ

やる気が起きたので更新。

前のブログインポートしたり色々くっつけたりせねば 。

9月10月で開発したもの

・Dead Island

・Dungeon Defenders

・PAYDAY:The Heist

・Puzzle Quest

後、何か・・・

 

どれも面白くて困る