Diablo3色々まとめ

5/22追記

・アカウントハック

http://doope.jp/2012/0522889.html

Diabloは世界一アカウントハックが多いゲームなんだとか。AuthenticatorとSMS Protectはやっておきたいところ

 

 

5/19追記

・味方は生き返らせる事が出来る

Coop中死んでしまっても墓を触れば生き返らせる事が出来る。蘇生中は無防備なので落ち着いてから。もちろんチェックポイント復活→タウンポータル→旗で追いつく方が早かったりする事もある

・オークションのN/A除外

欲しい装備を安く買いたい場合、Buyoutを安い順でソートすると分かりやすいが、N/Aだらけで話にならない。そんな時は条件欄一番下に有るMAX Buyoutを設定すると検索項目からN/Aが消える。捗る。

・nephalemって?

昔々天界と魔界で戦争してた頃、あまりに長引きすぎて嫌気が差した天界と魔界の人がいたとかなんとか。共存する道を模索してサンクチュアリ(後の人間界?)なる空間を作って暮らす事にしたとかなんとか。そこでせっせと子作りに励み、nepalemっていう存在なんだか生き物なんだかをこしらえたとかなんとか。天使と悪魔で子作りした結果かnephalemってのは天使よりも悪魔よりも強いんだとかなんとか。で、サンクチュアリを作る時にワールドストーンっていうそれはもう凄い何かを使ったわけなんだが、何故かそれに能力を吸い取られていきしょぼい人間になったとかなんとか。どっかで見た内容を思い出しつつ書いてるから間違ってるかもしれないけどそれはそれでとかなんとか。

要は、強い人間ぐらいの意味に捉えればいいんじゃないかと。

もしかしたら、主人公達はワールドストーンが砕けた事によってnephalemに覚醒したんだよ!!!!    Ω Ω Ω<<

みたいな展開があるかもしれませんけど 。

 

 

・wiki

http://wikiwiki.jp/diablo3blizz/

ベータ段階から情報量が凄まじいやる気まんまんwiki。ここがあれば俺のまとめとか

・基本情報&小技集 - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/334/33444.html

非常に参考になる。なかでも4-6、 24なんかを知ってると色々便利

・テンプラーバグ

http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120516009/

これはやばい。ソロでやる人はテンプラさんひとまず町に放置したほうがいいのかも

・サーバーステータスが見られるページ

http://us.battle.net/d3/en/status

そもそもこのページが開けなかったら泣きましょう

・その他

・Battle.netにログインして見られるBattle.net Mobile Authenticatorのチェックボックスには必ずチェックを入れる

これが無いとゲームログインする時にAuthenticator CODEを聞かれないので登録してる意味が有りません。

・HUDのチェックは全部入れるのオススメ

ゲーム中のオプション→ゲームプレイから見られるHUDの項目に全部チェック入れるとダメージや敵HPバー等が見られるので便利。

・旗クリックでテレポート

Coopしている場合パーティメンバーの旗が表示され、その旗に触る事によって所有者の場所まで一気にテレポート出来る。AFKしたい時などは一旦町に戻って旗で追いつくと安全。リーブし、後で旗を使って追いつきましょう。joinしたままだと町に戻っても敵が硬いままの様子。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中