Diablo記2

モンクがインフェルノまで行った感想。

ノーマル→チュートリアル。スキル色々お試しゾーン。

ナイトメア→ちょっときつくなって来るけど有用なスキルが色々出てくるのでまだそこまで厳しくは無い。いい装備が出ると途端に強くなる印象。これはどの難易度でもか

ヘル→ナイトメア卒業したてだとかなりキツイ。黄色とか青文字の敵が出てくるとやばい。敵のスキル次第では即効死ぬ。あまりにも死ぬのでモンクに盾を装備させてヘルスも合わせて上げたら結構行けるように。ボス戦は今までスーパー脳筋プレイでやり過ごしてたけど流石にきちんと避けるのを意識するようになった。 攻撃力とか防御力上げたりするのに合わせてスキルとルーンを試行錯誤。流石にこの辺りからオークションで物買い始める。2万G~3万G程で掘り出し物の片手武器を2回程買い換えてクリア。防具は拾い物と貰い物でなんとか。ヘルは試行錯誤の連続で中々面白かった。

インフェルノ→地獄。ナイトメア卒業したてだと話にならなくて爆笑。ヘル以上に死に安すぎるのでダメージはある程度諦めて抵抗をがんがん上げる事によって結構死にづらくなった。50万G程で抵抗装備をなんとか集めて20万G程で速度付きのアクセサリーを揃えてダメージもやや回復気味。しかしまあこの難易度はパーティ組まないとほんとにキツイ。溜め込んだ金も装備整えるのに放出しちゃったからトレハンもせねば。

以上ざっとの感想。

 

全体を通してみて面白い所もあったけど突っ込み所も結構あったよなあという印象。後は、とにかく60Lvにならないとゲームが始まらないかなーと思った。ここの辺りは不満点でもあるけど細かくは別のポストで。

 

以下SS

ヘル入りしてきつくなって来たので盾を導入モンクさん

ヘルクリアしたぞー!とか思ったらレベルが足らなくてインフェに行けないモンク

馬場育成中、ナイトメアAct4でレジェンダリがぽろり。テンション上がるもこれは・・・

現在のモンク

現在の馬場。なにこの装備・・・(難易度がインフェに見えるのはキャラチェンしてSS撮ったため)

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中