PAYDAY:The Heist 黒枠対処

久々にpaydayやろうと思ったらフルスクリーンだと周りに黒枠がでてうざったい。

前もなって確かそのまま放置してゲームしたよなーとか思って今回は色々調べてみる事に。

どうやらRadeonユーザーにこういう問題が起きてる感じです。

まず解決法として見つかったのがこれ

http://d.hatena.ne.jp/AB-BA/20121230/1356873677

Radeon使ってるしバッチリこれでしょとか思ったものの自分のPCでは改善せず黒枠継続。

次に色々見かけたのがこれ

http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

しかし、自分のPCではもうこれをやってあります。

さて他に解決法はと探したものの直接payday関連の解決策は見つかりませんでした。

で、途中昔の同人ゲーをやると黒枠が出たので画面のリフレッシュレートを合わせたら黒枠なくなりましたとかそんな感じの記事をチラッと見たので一応トライしてみる事に。

paydayの設定ファイルは

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\PAYDAY

にあるrenderer_settings.xmlです。

これをワードパッドで開き、<renderer_config>のrefresh_rateが”50″になっていたのでモニターと合わせて”60″にした所黒枠が消えました。

そんなにPCに明るく無い方なので、なんでリフレッシュレート合わせると黒枠が消えるのかいまいち分かっていませんが他にこういう直し方書いてるとこが無かったので一応ポストしてみたり。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中