Battle.netにログイン出来なくなった

Hearthstoneが面白そうだったので久々にBattle.netへログインしようとした所、メールアドレスとパスワードでログイン出来るもののAuthenticatorコードがさっぱり通らない。機種変したときにきちんとRestoreしたはずなんだけどなー困ったなーと調べてみたら割と似たような状況の記事があったので参考にしつつAuthenticaitorを外してみようとしてみた。

Diablo3: ログインが出来なくなり、Authenticator を解除してもらった (覚え書き)

この半年ほどでサポートのUIがちょっと変わったらしく見た目は違うもののDiabloⅢ→I can’t log in→I want to my authenticaitorの流れは変わらず。その後Continueを押すとこれに関してはチケットいらないよと注意書きがでたのでその下のRemove Lost or Broken Authenticatorへ。そこでメールアドレスとFirst Name、Last Nameを聞かれるので入力。

が、普通に本名を入れるとそんなメールアドレスと名前の組み合わせは無いの一点張り。何かおかしいと色々見直した結果、DiabloⅢのレシートメールに記載されていた名前が本名とは全然違う名前でしたというオチ。これは酷い。

記載されていた名前を入力した結果次の画面へ。ここで、たまたまSMSプロテクションとかそんな感じのセキュリティを導入していた為携帯の方にコードが送信される。携帯買い換えたけど電話番号変わってなくてよかった!

コード入力後無事に解除できたのでついでにパスワード変更も。ここでもSMSでコードが来たのでほんとに番号変えなくてよかった!

 

とまあ、パスワードは覚えてる+SMS登録してるって人じゃないと参考にならなさそうだけど結構あせったので一応ポスト。